今日の掃除の終わりに・・・
July 31, 2001

いやァ、居間だけだけど今日の掃除が終わった。
ゴザはやっぱりいいな。い草の匂いと、部屋に入った時の印象がいい。
俺はやっぱり日本文化とアジアが好きだな。選挙行ってないけど。りゅうちん、ごめん。実家帰ってた。

最近、洗濯物干してる時とか、蜂がけっこう飛んでたんです。
うちは花も多いし、この辺は山も自然もあるので蜂も多いんだろうなあって思ってました。
でもやっぱり、それもそのはずだったんです。
俺がツアーに行ってる間、うちの玄関近くに蜂の巣が出来上がってました。

迷いました。

できる事なら共存したい。俺はいっこうにかまわないんだよ、と思いつつ、
今のままじゃなくこれからどんどんでかくなっていくであろう巣と、増える蜂を想像すると
やっぱりこのままじゃ危ないんじゃないか?やるなら今しかねぇ、と長渕の歌が聴こえてきた瞬間、
スキーのマスクやゴーグル、ビニールの長靴等ひっぱりだして(その辺に転がってたんだけど)、
地肌を完全防具してキンチョ−ルでシュッー!!

蜂は夜は寝てるんで、あまり反撃はありませんでした。手に停まった時はいささか焦りましたが。
あぁ、人間は強いなあ。すまんなあ、蜂。

今夜、11時30分からの5〜10分くらいの戦いでした。一方的な。

風呂入って泡盛飲もう。

そういえば、実家に泡盛もってって飲んでたら吐きました。
ばあちゃんとやたら話したには憶えてるんだけど、内容その他、記憶無しです。やっぱり。

Posted by tsuruvo
July 31, 2001 12:12 AM